音のある生活
 

 

 
 

 

 

 

 
■「ルナ~芯の通った優しさ~」
■「コロ~ほのぼの癒し系~」
■「スズ~やんちゃな元気印~」

漣さまの12thシングル楽曲制作させていただきました。
作編曲・歌唱・MIXを担当しています。

以前ブログ記事でも募集しましたギターさんたちにご協力いただいた曲たちです。
わたしの仕事の都合で楽曲の完成が遅れ公開が遅くなってしまいました・・・。
(順番としてはルナ→スズ→コロの順に完成したんですが、
ルナが完成したのが1月末、最後のコロがつい先日でした。)

ギターさんはちょうど募集を掛けたときにお二方からご連絡いただけたので、
「ルナ」のGtは海星さんに、「スズ」のGtはよしこさん(伝道楽団-Somali-)にお願いしました。
大変感謝です!ありがとうございます!

なんだか自信もないしで、いつもなかなか踏み切れないんだけど
他の方にもご協力いただくということも大切だな、と思いました・・・。
そしてやっぱり曲作りは難しい。

うちにも愛犬がいるのでその姿を見つつ、漣さまのワンちゃんも想像しつつで作ったんですが・・・
わんこはかわいいです! 

 

 

 

 
久しぶりにHP更新しました。

春は仕事のほうが忙しくて何もできなかったので、
宣伝も出来ず申し訳なかったですが・・・
M3でコーラス参加させていただいてました。
通販などもなさっているようですので、よかったら是非♪
「Dispute de sang~Gardienの悲劇~」son voyage様
(Tr1~7:コーラス歌唱)

いまはまだまだ作業中の曲がいくつかあるので、お披露目できるときが楽しみです。
頑張ってつくります。
でも今作っている曲に限らずだけど、編曲にとっても時間を取っちゃうので・・・申し訳なかったり。 

 

 

 

 
遅くなりましたが、昨年2015年の参加作品(前記事)をまとめました。


いつも、人見知りでコミュ障で人付き合いの下手な私ですが・・・
(自覚してます・・・すみません・・・)
いただいたご縁には感謝しています。

本当に、
声を掛けてくださるかた、応援してくださるかた、支えてくださるかた、
ご依頼くださるかた、みていてくださるかた、
音楽仲間、友達、仕事場のかたがた、親族、わんこたち・・・
皆様、ありがとうございます。
いつまでも未熟者なのですが、本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年は個人的に転換期?というか、
作曲等をやり始めて5年にもなりますので、
・・・もう少し頑張ってみたいな、と思うところがあります。
趣味から始めた歌だし、作曲にいたっては主人にひっぱられるようなかたちで始めて、
今も手探りのことばかりだけど・・・
「わたしなりに」「わたしらしく」「マイペースに」、
細く長くでも、
私は歌を、曲作りを、続けていきたいな。


年末年始は本業仕事が忙しくて何もできないですが・・・!
(もどかしい)


最後に、年内に間に合わず紹介できなかった参加作品を紹介します。
(遅くなりましてすみません!)
「日々是好日」(漣様) 作編曲・歌唱・MIX
いつもお世話になってます漣さまの記念すべき10thシングルに参加させていただきました!
本当にこの曲のように、毎日大切に生きられたら、素敵なことだと思います。
難しいことだけど。
私も一生懸命、曲つくって、歌いました。
ぜひ詞を読んでいただきたい曲です。
 

 

 

 

 
2015年
制作・参加 まとめ

01月
「きっと笑顔で」(漣様) 作編曲・MIX・歌唱 

「夢魔たちの罠」(蒼空ファイナル制作委員会様)テーマBGM 作編曲


02月
「一輪の花」(漣様)作 編曲・MIX

06月
「ずっとずっと君が好き」(漣様) 作編曲・MIX
10月
・「Château du verre~玻璃の城~」(son voyage様)全曲コーラス参加

「ラズワルドバラッド」 (シュピレッタ吟団様)Tr1、5歌唱

12月
「日々是好日」(漣様) 作編曲・MIX・歌唱 


その他、コンペ歌唱など。 

 

 

 

 
今までWindows Liveメールを使っていたんですが、
なんか「アップデートしないと使えなくなるかも」?という通知がきたので、
思い切ってメーラーを替えてみています。
初めてのソフトは色々設定が難しいです・・・。

ちなみに今使っているメアド、
メインもサークル用に作ったのもフリーアドレス・・・。
なので、不達等の事故も起こりやすいかと思います。

もし数日中に返信がない場合は、メール事故か(私が)何かトラブってるんだと思いますので、
お手数ですが、HPのフォーム、このブログのコメント、ツイッター等でお知らせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


設定が終わったら、いま編曲している曲を送ります!
なかなか難しくて、普段あまり意識しない理論とか頑張ってみたけど・・・
年内中の〆切にギリになっちゃった>< 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Rilimit, all rights reserved.

Ricco

Author:Ricco
歌ったり、作曲したり。

HP→http://rilimit.web.fc2.com/
ご依頼などございましたら、
上記HPをご覧の上、メールをお願いします。

 

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
